ひとり交換日記【4日目】

拝啓、1年ぶりに会った友人に美人になったと言われ内心すごく舞い上がったワタシ、お元気でしょうか?それはお世辞というものですよ。

というわけで、地元の友人と久しぶりに再会して飲み会→カラオケというキャンパスナイトを久々に過ごしたのですが、2時ごろに限界が来ましたね。眠いもんは眠いのでタクって帰りました。オトナはずるい。

もうほんと久々に同年代の男性と話したんですけど、やっぱり話を聞いていておもしろいかったです。全体的に達観していて周りを評価しているのが2年前の自分と重なりました。飲み放題の値段を執拗に気にする、年収や貯金とにかくお金の話を掘り下げるあたりが学生だなあ、と。女子会では彼氏セフレ結婚願望仕事彼氏彼氏結婚くらいの話しかしないので、お金の話は男性特融なんですかね。

また、友人に会うたびに彼氏との結婚の有無を聞かれていますが、本当に毎回の飲み会で話している気がするのでこれもおもしろいですね。同年代で結婚は気になるワードなんでしょう。

ちなみにワタシはいつも力強く「今すぐにしたい」と答えていますが、実際問題、今年中は難しいのかもしれません。

彼の転職先が手堅い大手で10月までに決まれば可能性はありますが、現段階ではなんとも言えません。ただ、彼に今年中、またその理由も強く伝えてます。(理由に関しては別の機会に)

今の仕事なら結婚後ものんびり続けられると思っているので、薄給でも続けることを決めました。

半年後には状況が変わっているといいのですが。

 

 敬具