ひとり交換日記【3日目】

 

拝啓 ダイエットを試みるものの昨日の夜にトンテキ定食を平らげるワタシ、お元気でしょうか?

 

人間の価値観というものはもう中学生にはほとんど構成されていると思うんですよね。それは元々の性格も勿論関係している上で、育った環境が大きく関わっていて、だから親は治安や荒れてない学校に入れたがるのだなあと思ったのが高1の頃でした。

何も知らないしくせに全てをわかっていると周りを達観して、馬鹿だなあと想いながら馬鹿になっていったのです。

 

小さな世界は高校生の私にとっては大きな世界で、そこである程度の成績を得ているワタシはきっと良い人生が歩めると信じて疑わなかった。結論から言えば今はそこそこ楽しいのだけれども、ここまで来るのにいろんなことを諦め、見ないフリをしてきました。

でもそれが現実で、ワタシはそこまでの人間なのです。変わろうとしないワタシはこのままなのでしょう。きっと。やせたい。

 

敬具