ひとり交換日記【2日目】

 

 

拝啓 6月に入り今年は梅雨が無いみたい!と喜んでいたのもつかの間、後半から本気を出してきやがってまさにレイニーブルーなワタシ、お元気でしょうか?

 

最近仕事を辞めたいと思って、上司や社長・親に彼氏にまで宣言したはいいものの、結局ピンとくる仕事が無くて思いとどまってます。ちなみに辞める理由は「彼氏と婚約して県外に出ることになったから。」なんですけど(彼氏には言ってない)、7月末まで考えてみることにしました。

 

 

辞める理由は、ずばり、しんどくなったから。

 

22年生きているだけでも人生のターニングポイントというものはたくさんあって、昔は嫌なことがあっては後悔ばかりしていたのですが、嘆いたところで時間は戻らないし、馬鹿馬鹿しくなって、いつのまにか「なんとかなるさ」精神の適当人間ができあがっちゃったんですよね。

そんなわけで仕事ではミスばっかり、信頼も薄いワタシはまた1からやりなおしたい!と転職を試みたわけですが、いざ、ジブンの人生を考えた時に今まで何を得てきたのだろう、と思ったわけですね。

 

高校まではなんとなく勉強をしてきて、M氏との出会いでウェディング業界を目指しちゃったりした気分屋なワタシは、専門に行ってジブンがいかにできない人間なのかを思い知り、就活を諦めました。そんなわけで1回の面接で決まった(しかもその場)会社で3年働いているわけですが、ふと、思うのです。こんなはずじゃなかった、と。

 

 まあどうなるかなんて明確に思い描いていたわけでもないのだけれども、そういうとこですよね。今日も今日とて思い悩むのです。

 

敬具